いつもコメントや、メッセージ、
ありがとうございます😄

こちらが、楽しく有難く….+*:゚+。.☆
拝読させて貰っています😊🎵



こうして、皆さまと繋がっていけたなら、
それはなによりも嬉しくありがたくて、そして!!!!
心強いです❗❗❗❗❗😆

本日はお返事してみたいと思います🙇⤴💐




初めまして!コメントありがとうございます🙇
泣かれちゃうの…大変ですよねぇ😣
我が家もまだまだ全然そんな時もあります!!!!

おしゃぶりですが…合う子合わない子いると思います。
方針でくわえさせないご家庭もありますしね😌

我が家でも、身近な体験では、妹の子(甥っ子)は、舌でぺろっと出してしまいくわえなかったり、姉の子(甥っ子)は、姉が歯並びを考えてくわえさせない方針でした😊❗何が正解・不正解もなく、我が家は与えてあげてみるか!とくわえさせてみたら、たまたま合いました!
それでも、舌で出してしまい、いらない!と言われてしまう時も勿論あります!

おしゃぶりのタイミングですが…
お腹はいっぱいのはずなのに、うまく入眠できずにグズった時、さすがにこれ以上 飲ませてもお腹がいっぱいで苦しくて、更にグズったり、吐き戻したりしてしまったり…返って可哀想だなという時。
くわえることでリラックスして、うまく入眠してくれたりするので、入眠サポートとして使用したりしています😊

あとは、お出かけの時や、例えば検診などの病院時など、赤ちゃんがその時の環境にストレスを感じてしまわないように、そういった場面でくわえさせてあげて、気を紛らわせてあげられたりする時など…。ですかね😊
たいていは泣き止んでくれます!
そして、うまく寝てくれます☆彡.。
眠れて、もういらない!となった時は、ポカーンと開いた口からポロッと勝手に離して落ちてくれます。



それ以外でも、
あまり長時間は与えないように心がけてはいます!
おしゃぶりに頼りすぎないようにはしていますかね😊
勿論、おしゃぶりでは入眠できない時や、
嫌がる時もあります!くわえはじめも、うまく吸い付けられなかったりして、舌でぺろっと出してしまうので、暫く優しく抑えながら、うまく吸い付けられたら手を離すようにして与えてあげています❗

抱っこしながらトントンしてる時は、両腕が塞がっているので…
グッと抱き寄せて、おしゃぶりを挟んでチューッッッ😚するように抑えながら、抱き抱えてトントンしたり…(笑)
はい、強行作戦です😂😆(笑)!!!!


おしゃぶりではどうしようもない時も勿論あります!
狭いお腹の中に長く居た分、開放的にされ過ぎても、まだまだ不安なようで😜自分の手足のビクつきなどだけでも、上手に眠りにつけなかったりするようなので、そんな時、我が息子は、肩から下 (後々、口元にタオルケットなどが被らないように) を、くるくる巻きにしてあげると安心するようで寝てくれます😊
更にタオルケットや毛布などで、周りを囲ってあげたりもします😊
窮屈になれば、クルクル巻きにした所から、
自分で勝手に手を出して、そのまま寝ています😊
もしくは、グズッたり泣いたりして不快な事を知らせてくれます!あとは、ひたすらこまめに様子を見ます!



…と、言っても、私もまだまだ毎日、
色~んなこと試してみています(笑)😅😅😅💦
参考にすらならないかもしれませんが…
我が家はこんな感じですかね😊...♪*゚





育児って、本当に何が正解か不正解かも分からなくて、
困り果ててしまう時………ありますよね。⤵😱😰😭😵💧



昨日は成功しても今日は成功しないこともあるし…
今日は失敗しても明日には成功するかもしれないし…。

でも、ならば!
どれも不正解で、それこそどれも正解🙆
…って事で良くないですか😄😅😜?ダメですかね?
私もダメな方のタイプなもんで…😓😨😣😰😵⤵

だからこそ、毎日毎日、何度も!なんでも!
試してみていいと私は思っています!
私もそんな感じで、毎日、毎時間、毎分、毎秒、
ボロッボロに打ちのめされながらも、そんなラリーも
チックショー!!!!😳😫と…楽しみながらやってます!!!!


赤ちゃんが嫌がって泣いていれば、、、
『そうだよね~(泣)私もやだわー。私でもそれだったらやだわ~!うんうん、わかるわぁ~!』
なんて、声を掛けながら、赤ちゃんに同情し(たフリして😜) て…(笑)あれやこれや試してます❗



どうか、
ちゃんこさんが困り果てる時間が減ります様に…☆彡.。

ちゃんこさんベビちゃんが泣かないでいられる時間が増えます様に…☆彡.ベビちゃん!
ママね、一生懸命に考えてくれているよ!大丈夫😌
枯れちゃった声も早く治るといいね!お大事にね♡