今回は、自分が所有しているNゲージの紹介をしたいと思います。



マイクロエース 京成3500形です。
以前、ポポンで中古で購入したのですが、新品同様の綺麗さで、ステッカーも未使用という素晴らしい状態で購入できました。

そこで、スカートの色や床下の色がどうしても気に食わなかったので、塗り替えました。


かなりリアルになりました^_^

ですが、遊んでいくうちに4両じゃ物足りなくなり、追加で増結セットも購入しました。


増結セットを買うと、こんな風に2+4両の6両だったり、2+4+2の8両を再現できるようになります。

ですが、個人的に6両を再現したかったので、2+4にすることにしました。

全部が全部、検査明けの綺麗さじゃつまらないので、2両はゴテゴテの錆仕様、4両は検明け仕様にしてみます。


ウェザリングはこんなかんじに…全く得意じゃないので適当に塗装して、その上からウェザリングマスターで色の強弱をつけてみました。

そして、組成すると、こんなかんじに…


めちゃくちゃ良くないですか…??
一応パンタグラフもシングルアームに交換して、現行仕様にしました。また、製品の状態では幕も点灯するのですが、個人的に好きじゃないので点灯できないようにしました。変に点灯させると、光漏れとか気になっちゃって嫌なんですよね。

こんなかんじで、自分の所有するNゲージの紹介?加工内容も込みで紹介してみました。