我らが娘ちゃんは

今日まで「日光移動教室」でした。

東京の小学生の修学旅行的なものとしては

長年、定番の内容かと思います。

私も小学6年生の時に行きましたニコニコ


車に弱すぎる娘ちゃんは

長いバスの道中やいろは坂とか

控えめに考えても


まじかなりヤバい不安


と思ったので

もちろん酔い止めは持たせて

エチケット袋は4セット持たせて

心配しながら送り出しました。


しかし、結果としては

どうやら1度も気持ち悪くなることも無く

(酔い止めは使いましたが)

エチケット袋も未使用で帰ってきましたひらめき


こちらが心配するほど

彼女はヘニョヘニョではなく…

ちゃんと、成長しているのかな、

うん、そうに違いない!

たくましくなってきているんだから

もっと彼女を信じていいんだ

と思った移動教室でした。


子供がいない3日間は

ご飯や風呂の時間に追われないだけで

自分としてはかなり自由を感じて

それだけで、普段よりずっと

自分のことが、かなり捗りました泣き笑い


でもこれも、もっといつも

こうやってていいんだな、と思います。

子供はどんどん成長して

私が頑張らなくても、ちゃんとやっていける。

困った時には手伝うけれど

そんな時のためにも、普段の私は

もっと自分を大事にして

自分の時間を大事に使っていくべきなんだ、

ようやく、そんなことに気づいた3日間でした。


娘ちゃんがいなくて

夫の人と2人だけの夕飯が1回あったので

お外にベトナム料理を食べに行きました目がハート

私がエスニック好きなのですが

子供はパクチーとかは苦手なため

めったに行けないのです。


生春巻きも揚げ春巻きも美味でしたニコニコ


久しぶりにフォーを食べました飛び出すハート


マンゴービールも美味しかったです看板持ち


一人暮らしだったら


マジで週一くらいで行きそう…


久しぶりのエスニック料理で幸せでしたにっこり


先日、結婚記念日だったので

これがお祝いご飯、ということで指差し

13年目は「レース婚式」らしいですが

まぁ、特に買い物はしないと思います。


お互いに元気で13年を過ぎたことに感謝です。



今後の公演情報


Fuku☆Kichi 第2弾をやります



青島広志さんの「ヘンゼルとグレーテル」はこちら


お気軽にお問い合わせくださいにっこり

24時間以内に、お返事をさせていただきます!