6年生になった、我らが娘ちゃんは

最高学年らしく、忙しそうな毎日を送っていますにっこり


今日は、新入生の歓迎会や

委員会の最初の仕事や

最初のクラブ活動などがあった様子。

クラブ活動は「室内ゲーム」に入って

なんか部屋の中でカードゲームとかしているらしいのですが

今日初めて「UNO」をやったけど

いまいちルールが分からなかった

とか言ってて

6年生大丈夫かなぁ…と

微妙な気持ちの母(私)です。

今度、UNOを買ってきてうちでもやってみるか…キメてる


市内の、歩いてor自転車で行ける範囲は

習い事など、もう1人で行っていますが

最近は、1人で本屋などに買い物にも行くように。

遅すぎる「はじめてのおつかい」みたいな感じですが驚き

ようやく、そんなふうなってきました。

お友達と一緒にお祭りに行ったりするのとは違って

「1人で出かける」って

生まれたばかりの赤ちゃんの頃から見守っている親としては

いまだに心配だらけで

なんとも落ち着かなくなりますアセアセ

まぁ、そんなん言ってると何も出来ないので

事故のないように教育をしながら

本人に判断を任せるようにしています看板持ち


そんな感じの6年生ですが

身長は、ついに私を超えました泣き笑い

まだまだ伸びそうですが

どのくらい大きくなるのかなぁ。

腕の中に入るような、小さな赤ちゃんだったのに

もうすっかり大人と同じようなサイズになってきました。


お友達ともいろいろ仲良く遊びながら

勉強も彼女なりに、頑張っているようです。



勉強のご褒美のゲームタイムですが

大好きな「どうぶつの森」も

毎日はやる時間が無い様子。

まあ、勉強がんばれー。


あと、自分の髪の毛を

はやく上手に洗えるようになってくれないかなぁ凝視



今後の公演情報


Fuku☆Kichi 第2弾をやります



ご来場を心よりお待ちしております飛び出すハート