新学期が始まりまして

小6の娘ちゃんは

勉強に、委員会に、クラブ活動に

いろいろがんばっておりますにっこり


新年度を迎える際には

使用している文房具も、多少入れ替えをするため

短くなった鉛筆のいくつかは

スタメンからはずされます鉛筆


それらは、いつものように

 特殊な鉛筆削りTSUNAGO

で、繋いだ1本に生まれ変わります。



今回は、4本が引退して

前に引退した4本とセットになります。



これは、後ろにつく方です。

前につく方は、この鉛筆の先が差し込めるように

穴をあけます。



こんな感じに繋がりました。

この状態だと、前についた方は

ほぼ全部、最後まで使い切ることができます指差し

最後まで使うと、達成感がハンパないです。


これらの、長く生まれ変わった鉛筆は

娘ちゃんの家庭学習に使われます。

家用の鉛筆も、だいぶ消費していたので

無事に補充することが出来ましたひらめき


特にこの季節には

この作業が恒例になっていますが

それもそろそろ終わりかな…?

中学生くらいになると

みんな「シャーペン」を使いますよね。

私は、鉛筆も好きですが

シャーペンも大好きなので

娘ちゃんが、どんなシャーペンを愛用することになるのか

今からとても楽しみです。


ちなみに、私は「クルトガ」推しです。

クルトガの中でも特に

これが、すんごい欲しいのですが↓


まだ1度も(正しい値段で)売っているのを見たことがありません…悲しい


いつか出会ったら、絶対に買いますメラメラ