メトロポリタンオペラのライブビューイング、

今は「カルメン」を上演しています。


というわけで、夫の人と一緒に見に行ってきましたニコニコ


※マスクは花粉予防。


現代に置き換え演出でしたが

非常に上手く出来ていて、いろんな意味で

大変素晴らしかったです飛び出すハート

かなり見応えがあって、勉強になりました。

自分の取り組み方や普段の姿勢にも、

また良い影響がありそうな感じがします。

そしてカルメンって、音楽が素晴らしいなぁ。

全体の完成度の高さに本当に感心します。

私は、実は1度もカルメンに出たことがないという

オペラ界では珍しいタイプなのですが

(若い頃の合唱とかでも、何故かカルメンだけ出てないのです)

1回くらい、ちゃんとやる機会が欲しいなーと、

いつもかなり思います。

魔笛などは、かなりの回数やらせて頂いているんですけど、

何故かカルメンが、無いんですよねぇ…凝視


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


久しぶりに銀座の方に行きましたが

帰りに一瞬、無印良品に立ち寄りました。

いま「無印良品週間」なので

ちょっとお買い得なんですよ。

先日、まとめて家の引き出しを購入したのですが



この時期まで待つべきだった…不安(反省)

今回はちょこっとだけ、

こんな感じにお買い物しました。



「あくとり」は、よく使う道具ですが、

12年くらい使っている我が家のは、

持つところが短いため

いつも「熱っっっびっくり」となるので

柄の長いものがあったので、新調しました。

もっと長くてもいいんだけどな〜これ。


※手前が古い短いヤツ。


バウムは、なんかつい買っちゃうんですよね指差し