今週末の連休初日(昨日)は

冷たい雨の中、娘ちゃんの小学校の合唱団が参加する

東京都の小学生の「合唱祭」を鑑賞しましたにっこり

 

コロナのせいで活動がなかった

(そのため存在も知らなかった驚き)合唱団は

今年度から活動が再開し

なぜか我が家の娘ちゃんも積極的に参加しています。

歌を勧めたこともないし

人前で何かをするのが、むしろ恥ずかしいタイプの子だと

常々思っていたので

急に参加すると言い出した時は驚きましたが

反対する理由もないので、参加しています指差し

週に2回、朝練があるので

我々も、どんなに前日が遅くても早起き不安

すっかり早起き習慣が身についた今日この頃です。

 

そんな合唱団の、今年度の一番大きな本番が昨日でしたが、

今まで聴いてきた中で、一番良い演奏でした。

私も、夫の人も、結構細かくいろんな要素を見てしまい

審査員みたいな目線で、ついつい評価してしまうのですが、

確実に進歩していて、私は…かなり感動しましたお願い乙女のトキメキ

 

Nコン経験者としては、コンクールなどで勝ち進むには

もちろんまだ課題が多いとは思いますが

方向性としては間違っていなくて

今後が期待できそうな演奏でした。

 

しかし、来年度もあるかどうかは、先生次第。

こんなに上手になってきたんだから、

来年も同じ先生が、学校にいてくれたらいいなと思うばかりです。




 

 

 今後の演奏予定

 

まだご紹介出来てないですが

3/17に広尾のカフェにてコンサートに出ます。

近日中に情報を書きますあせる