節分ですが

今年は「恵方巻き」を準備しましたよ指差し



寿司飯を作って

あとはひたすら

巻きまくり



アボカドを入れるつもりでしたか

切ってみたら黒くてハズレ…悲しい

急遽アボカドは無しで作りましたが

具は、もともと多すぎた感がありました。



具が溢れてますが

見た目もなんですが


美味しかったのでOK合格


3人家族なのに太巻き5本作成。

でもだいたい、なくなりましたよ…不安


恵方は、我が家では台所側、ということで

皆で無言で台所を見つめて食べる夕飯…凝視

(最初だけだけど)


あとは豆まきです。



小分けの袋ごと撒けば

お部屋が汚れなくて、いい感じ看板持ち


おうちで、こうして家族みんなでご飯が食べられて

これって、幸せなことですね。

恵方巻きって、あまり習慣になってないので

めったにしないんですけど

こんな節分も、たまにはいいもんです。



今後の演奏予定

 

まだご紹介出来てないですが

3/17に広尾のカフェにてコンサートに出ます。

詳細がわかりましたらアップします!