ここ2週間ほど、いろいろ舞台鑑賞などもしていたのですが

家に帰ると小道具作ったりセリフ覚えたり

楽譜を調べたりしながら家事もしているので

なかなかゆっくり感想も書けず(汗)

なので少しずつ遡ります。


昨日は、ピアノの田中知子さんの

リサイタルに足を運びました。


会場で配られていた

オリジナルのチロルチョコは、

帰宅後、娘に速攻で食べられました…。


大変充実した内容で、

前半のシューベルトはキラキラ輝く楽しい音楽で

豊かな音色にウットリしました。

後半のブラームスはドラマチックでワクワクして

どれも活き活きと弾いている田中さんが

最高に楽しそうで、素晴らしかったです。


ご自身で毎回企画して、リサイタル、

本当に尊敬します。

私も、いますこーしずつ進めているものがありますが

なかなか決断が出来ず、停滞中 (汗)

自分が決断しなきゃ進まないんだから

ちゃんと実行していかなくてはと思うのですが

日々の雑事をこなしながらやるのは

いつだって本当に大変なことです。

去年の12月のヘンデルの企画は

手帳のページが真っ黒になって書ききれないほど

タスクを書いた跡があって

多くのことをとにかく自分でやったので

その事は、本当によく分かります。


田中さんのリサイタルは、今回が12回目、

その回数も尊敬していますが

毎回高いクオリティで、意義のあるもので

何より、ご本人の音楽への愛と

お客様への愛が溢れていて

素晴らしい演奏会でした。


この週末は、娘ちゃんの運動会もありました。

それはまた次回に…



絶賛小道具作成中

(今回、小道具係もやってます)。


6月はぜひ、オペレッタ「白馬亭にて」へ!