ゴールデンウィークもようやく終わり、

娘ちゃんはまた元気に学校に行っております。


学校で注文した「裁縫セット」が

届いたようで、持って帰ってきました。


なんと…かわいい。


思っていたより小さくて良かったです。

なんか絵の具セットも習字セットも

やたらと豪華で大きくて、

ただでさえランドセルとか

タブレット端末とか重いものが多いのに

荷物大変だなぁといつも気の毒に思ったのですが

これは小さくていい感じです。


しかも、「どうぶつの森」柄!

娘ちゃんは、注文書を一目見て即決でした。

値段はどれも同じなので、

気に入った柄があって良かったのですが、

長年のぶつ森ファン(私)としては

ただただ羨ましい…!

今の小学生に、私もなりたいです。


一通りの標準セットに

オプションで糸切りばさみも買ったのですが、

ひょっとしてメジャーも必要だったかも(見落とした)。

とりあえず、うちにあった、夫の人が使っていた古いメジャーが

このケースにちょうど入ったので、入れておきました。


娘ちゃん、まだ1ミリも裁縫をやったことがありません。

お母さんは、忙しくて

特にやる気を見せない娘には、

今まで何も教えられませんでした。

家庭科の授業はどうなることやら。




6月はぜひ「白馬亭」に!