我が家の娘ちゃんは「ゼリー」全般が好きで

昔から「振って飲むゼリー」的なものも大好きです。


JRの自販機で、夏に見かける

「水ゼリー」が大好きなので

電車に乗って外に行く際に

たまにお土産に買って帰ります。


遠くから自販機を見ると

「水ゼリーだ」って思うのですが、

正式名は「天然水ゼリー」。

写真は公式サイトよりお借りしました。


そんな、娘ちゃんが愛してやまない水ゼリー、

駅構内でしか見かけたことがないので

外に行かないと買わないのですが、

たまたま、西友のネットスーパーを利用する時に取扱いがあったので、購入しました。


そしたら、でかかった。


内容量515g。のゼリー。

水のペットボトルなら、何の疑問もないですが、

ゼリーって、そんなに一気にたらふく食べないですよねぇ。

なかなか豪快なサイズ感ですが、

売っているということは、かなりのニーズがあったのだと予想されます。


そのニーズの1人である我らが娘ちゃんは

このビッグサイズに大喜び。

普段のゼリーを食べる時の

「もう終わっちゃった…」感が満たされるこのサイズを

あっという間に消費していました。

うーむ、1ダースくらいまとめて購入しておけば良かったかな。


ちなみに水ゼリー、

味は、水味ではなく、ほんのり甘い味です。