言いたかないけど暑いですね…(汗)

最近、家でやる、別なアートな仕事も多いので

集中してできるように、ロフトで作業をすることにしたのですが


屋根裏部屋のような空間で。


ここは、実はモーレツに暑くなる場所で

下の部屋のエアコンからの冷気も、この高い天井までは来てくれません。


そのままではとても居られないので

昨年、冷風機を導入しました。


タンクには、保冷剤を入れて

少しでも涼しくなるように工夫。


また、下の冷気を届けるために

サーキュレーターも使っています。

サーキュレーターは、部屋干しを早く乾かすのにも役に立つので

ここに引っ越してから、導入して良かったと思うもののひとつです。


このふたつのおかげで

なんとかロフトでの作業も耐えられます。

真夏以外は、あまり困らないのですが

暑い時は、かなり対策が必要です。


そしてこの仕事、

まさかこんなことに使うと思っていなかった

Windowsが入ってるSurfaceの

小さい画面でやっているのですが

これが…小さくて、かなり作業が大変です。

拡大したり、小さくしたりの繰り返し、

ウインドウが並べて開けないので、開ける閉じるの繰り返し。


大きな画面のMacがひとつ欲しいと思いつつも

これ以上、仕事では使う機会が無いかもしれないな〜…とか思うと

買うのはかなり躊躇します。

もう数ヶ月、躊躇しまくり(汗)。

今日もこれから夜中まで、また小さい画面とにらめっこです。




<最新NEW情報>


↓↓↓現在ご覧頂けるいろいろなYouTubeアーカイブ


☆今年4月の「劇場支配人&モーツァルトとサリエリ」公演が、

YouTubeにて、ご覧いただけるようになりました。


NEW東京室内歌劇場公演「劇場支配人&モーツァルトとサリエリ」

こちらのサイトの中のYouTube配信アドレスから

どなたでも無料でご覧いただけます!

末吉は「劇場支配人」のヘルツ夫人で出演しています。



NEW最新動画は「トルコ行進曲」「童神」です。

トルコ行進曲だけ、ダントツアクセス数になっている今日この頃。

ご覧いただいたみなさま、ありがとうございます!