最近、急に入手したWindowsのヤツに

マウスがなくて、やはりかなり不便だったので

結局、後日、マウスも入手しました。


Surfaceは、今後は外に持ち出す事も考えているので

モバイルに適したものを使うことにして、

結局、こちらを選択。


かなりひらべったくて薄い!

Surface用のArc Mouse。


これを、パキッと折るように曲げると


電源がONになり、使用できます。


使い終わったら、またペキっと伸ばすと

電源はOFFになります。


私は、ワイヤレスマウスの電源を切るのを忘れまくるので、

このシステム、かなり画期的でありがたいです。

これだと、使い終わったら、絶対に電源を切ります。

ひらべったくすれば、パソコンバッグの中にもスルッと入るので、モバイルには完璧。

折った時の形の使いやすさは、普通です。

小さすぎて持ちにくい、とかもありません。


Microsoftが全体的に苦手ですが

このマウスには素直に感心しました。

Appleでも、こういう画期的なモバイルマウスをもっといいデザインで発明してくれたらいいな〜。


日常のほとんどを、iPhoneとiPadで済ませているので

Surfaceは全然メインマシンになっていないのですが

Office系を使う時と

娘ちゃんにパソコンを教える時に、使用しています。

Surfaceは、周辺機器のデザインが揃っているので

なんだか揃えて集めたくなる欲求にかられますね…。

今のところ、マウスだけに踏みとどまっていますが(汗)。


せっかくなので、Windowsももっと勉強して

ちゃんと活用できるようにしようと思います。



<最新NEW情報>


虹今月は、白馬にて演奏をさせていただきます。

白馬村「末吉朋子&和田ひできコンサート」


ビールそして、半年以上ぶりにあのメンバーが集結!

オンプラゾリステン4daysコンサート


ご来場を心よりお待ちしております!



↓↓↓現在ご覧頂けるいろいろなYouTubeアーカイブFREE

 

ヘッドフォンFuku☆KichiデュエットのYouTubeチャンネル

NEW最新動画は「トルコ行進曲」「童神」です。