デジタルなものに翻弄される日々(汗)


今度はWindowsで、楽譜作成を試しています。


iPadよりこっちの方が画面が広い

(今のところ)ので、やりやすい、ような。

でも、Windowsはどうも好きになれない…。


こちらでも、どのソフトが自分にあっているか分からず

同じ曲で、いくつかのソフトを同時に試しています。


以前(10年以上前)は、Finaleの廉価版を使っていたんですが、

それも結構使うのがしんどかったので

高価なちゃんとしたFinaleを買う気持ちにはなれず、

いまだに、いろんなソフトやアプリをさまよっている状況です。


正直、画面に手で書いたやつが、

そのままどんどんデジタルな楽譜になってくれるのが、一番いいです。

そんな感じっぽいものも、もう出てきているようですが

それを買って試すところまでは踏み出せず…。


我ながら、何年さまよってんだ、と思います。




<最新NEW情報>


↓↓↓現在ご覧頂けるいろいろなYouTubeアーカイブFREE

 

ヘッドフォンFuku☆KichiデュエットのYouTubeチャンネル

NEW最新動画は「トルコ行進曲」「童神」です。