5月のアタマに種を蒔いたミニトマト、


にょきにょき成長は、しています。

本日の様子。

しかし、これより1ヶ月以上遅れて種を蒔いた
娘ちゃんの学校の鉢植えのミニトマトの方は、
娘ちゃんが言うには「今日初めて、1つ花が開いた」とのこと。

ぬぅ…うちのは、花が咲く気配が全くありません。

花が咲いたら、受粉の手伝いをしましょう、と
テキストには書いてあるのですが
全然、花の蕾の気配もありません。

こんな小さい鉢植えで、がんばって育っているな…とは思いますが
一体、いつになったら受粉のお手伝いができるんでしょうか。
このまま、ただひょろひょろと伸びるだけだったら
かなりガッカリすぎるんですけど。

夏休みには、「トマトでママと一緒に
何かお料理をしてください」という宿題も出る予定です。
トマトの豊作を祈願します。



6/28にコンサートの生演奏を配信しました。
上矢印こちらにアーカイブとして残っておりますので、
いつでもお楽しみいただけます♪

ビール音楽ビヤプラザの配信チャンネルはこちら↓
毎週末、いろいろ企画が目白押しです!


こちらもお楽しみください!

ヘッドフォンFuku☆KichiデュエットのYouTubeチャンネル

ぜひ遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ