昨日は参院選を朝早くに投票をすませ、
その後こちらにお邪魔しておりました。



千住明さんとのお仕事をさせていただきましたが、
少々急なお話だったこともあり
この日は娘ちゃんも一緒につれていくことになったため
中で関係者の皆さまに、娘ちゃんのお世話をしていただき、大変感謝な日でした。

急に一緒にNHKに行くことになった娘ちゃんは
普段テレビで見ているEテレの世界に行くと思い大興奮、
道中、電車内などで話し相手をしてくれる知らない人にも
「これからNHKに行くんだよ」などと話し続けていて参りました・・・。

私の役割が終わったあと、娘ちゃんと一緒にスタジオパークも行ってみました。


コッシーに座ったりしてました。


いい子で待っていられたので、
おかあさんといっしょ的なグッズなどをご褒美に買い、
娘ちゃんの気が済むまでスタジオパークにいました。
お仕事は、緊張感を持っていろいろ考えながらも楽しくさせていただきましたが
娘ちゃんとの道中は、暑かったこともあり、
なかなかハードな一日でした

そして今日は、初めての「お弁当の日」だったので
いつもより1時間早く起きて、お母さん(私)はお弁当作りです。


ちっちゃいお弁当ができました。


娘ちゃんのリクエストに忠実に
丸いおにぎり、からあげ、玉子焼き、キュウリ、トマトが入っております。
このおにぎりに顔を付けるヤツ、やってみたかったので満足です。
だいたい食べてくれたので、ホッとしました。

連日の早起き生活でしたが、
早起きはやっぱり大変ですが、私は好きです。
朝のさわやかな独特の空気が好きです。
日本は10時頃まで開かないお店が多いので、
8時くらいから世の中が全部稼働してくれるなら、
もっと早起き生活をしたいと、真剣に思います。
さわやかな空気の外に行くのが好きなので、
早く起きても買い物とかに行けないと、あまり恩恵がないんですよね・・。