昨日、東京FMのスタジオにおじゃましまして
ラジオの収録に参加させていただきました。

TOKYO FMの衛星デジタルラジオ「ミュージックバード」というチャンネルで
OMFレーベルの特集ということで
OMFでCDを作らせていただいた私も、出演させていただきました。


スタジオにてこの番組のパーソナリティ、村井裕弥さんと。


村井さんには、音楽の友社「STEREO」誌12月号にて
ありがたいことに私のCDを特選盤としてご紹介もしていただきました。
この日初めてお会いしましたが
長年の音楽・録音に対する深いこだわりと愛を感じます。
こういう方に聴いていただけて、また新たな出会いがあり
CDを作って嬉しかったことが、またひとつ増えました。

いままで、自分の演奏がラジオで放送されたことはあるのですが
ラジオの番組で話をするのは、実は初めてで
自分のいままでの緊張したシーンのかなり上位に食い込むくらい緊張しました。
ちなみにいままでの超緊張シーンは
小学校からの友人の結婚式で、初めて結婚式での演奏をしたときと
イタリアの先生のお父様のお葬式でアヴェ・マリアを歌うことになったときなどです。
さっと気の利いたことを言えるタイプではないので
もー緊張しました。演奏より緊張しました。

放送は3月9、13日とのことでした。
貴重な体験を、ありがとうございました!



そして収録のあとには稽古にも行きました。
オペラフレスカ「エウリディーチェ」の公演詳細はこちらからどうぞ!