
終演後の集合写真!暑かった!!
怒濤の7月のしめくくりは「モーツァルトの旅」の舞台でした。
会場には沢山のお客様にいらしていただき、本当にありがとうございました

かなり長い台本の舞台構成だったので
最初はどのような形になるのか、なかなか想像ができず
(私は台詞がない役だったので、なおさら・・流れが実感できず)
多少不安もあったように思いますが
最後の数日間でかなりいろいろなことが分かってきて、
キャラクターの対比や関係性などがいろいろできてきました。
オペラの稽古なども結構そうなのですが
自分の場面のみを稽古することが多いため
通し稽古がちかくなるまで、全体を把握することはなかなか難しいです。
先日の「ジャンニ・スキッキ」のように
自分がずっと出ていれば、もちろん全体が分かるのですが。
既製の作品ではなかったため、今回は特に分からない期間が長かったですが
稽古の日々が終盤になると、ようやく分かってきて、
皆それぞれが、勢いがついてきたように思います。

今回の企画者でもある、みわきちくんこと中川美和さんと。
本当におつかれさまでした!
(私の衣装が暑苦しい・・
)ほとんどの共演者の皆さんが、知り合いでしたが
それぞれの個性がぶつかり合って、どんどんキャラクターがいきいきしてきて
参加させていただいて、楽しい本番でした。
着替えはいっぱいしましたが、残っている写真はこれだけです〜。
最初と最後が、この格好(設定はコンスタンツェ)でした。
初めての曲との出会いもあり、いろいろ勉強になった舞台でした。
ご来場いただいた皆さまが、お楽しみいただけていたら嬉しいです

6〜7月は、かなり稽古の日々でした。
独り身だったら、べつにこれは普通の日々ですが
4人のスケジュールを把握して調整しながらの日々なので
(自分&夫の人の仕事・娘ちゃんの幼稚園など・見てもらう末吉母の都合)
正直、結構間違えたりして、冷や汗をかいたり、母に迷惑をかける事もありました。
とりあえず、無事に舞台を終えて、ホッとしています。
8月はちょっと充電、そして今後の用意などを始めます。
それから、なにより、娘ちゃんと沢山、夏の思い出を作りたいと思います。
7月(特に後半)がんばった自分にちょっとご褒美↓

リッチで甘かった・・・。
ご褒美その2↓

これ、めちゃ近所を走る立川バス・・・。