仕事の進行を見渡すガントチャート
とはちょっと違うと思いますが、
以前このへんで書いた「練習ノート」用キャンパスノートの
最初にある、年間スケジュールのページに
今、何を勉強しておくべきかの、進行表のようなものを記入してみました。

普段だったら、こんな風に書いて確認する必要がない程度の
べつに普通の密度の内容なのですが
子供と一緒に暮らしていると、
なかなか思うように時間をかけられないので
それぞれに、ちょっと長い期間をとって、準備するべきかと思い
ざっと計画を立ててみました。
ちなみに、オペラのようなまとまった作品以外の予定は書いていないので
これにもちろん+αがあるわけですが、
こうやってみると、現時点ですでにまあまあやることがあるのが分かります。

直前に、ガッとやればいい、とか思っていると
子供の都合で全然時間がとれなくてチョー焦る、ということが起きるので
ようするに、はやめの対策をするための計画表です。

文房具を駆使して、こういうことをするのが好きなのですが
この性格は、子育てしながらの活動には、ちょっと役立ちます。
自分以外のことで、やらなければいけないことがたくさんあるのですが
こういうことを活用して、今まで以上に丁寧な舞台を、心がけたいものです。


まずはこちらの本番です。ご来場をお待ちしております!
東京室内歌劇場「子供と魔法」公演のご案内はこちらからどうぞ。