先日、以前から探していた、

ホットケーキの枠をゲットしました。

 

生協で発見。

娘ちゃんがパンケーキ好きなので

時々ホットケーキを作るのですが

大きくて平たい一枚じゃなくて

ふわふわで分厚い小さいヤツを焼きたかったのです。

 

今日は夫の人がお昼に家にいたため

昼ご飯を作る必要があったため、試作してみました。

 

 

 

 

もっと厚くなるかな、と思われたので

量を増やして第2段。

 

{64AB5BF8-DD68-451E-814F-550032E388E6}
焦げましたドクロ

 

 

 

量が増えると、あたりまえですが焼けるのに時間がかかるので、

1回目くらいの厚さが、取り扱いは簡単ですね。

 

喫茶店とかで、分厚く作っているのってすごい!

と改めて思いましたが

シロートが作るにしては、これも悪くないかなと

少しだけ、自画自賛でありますUMAくん

 

下矢印今後の舞台はこちらです♪

「万年筆女子会コンサート」

オペラ「子供と魔法」