昨日のお片付けのその後ですが、

結局昨夜のうちにはできずに、今朝やりましたガーン

山積みの楽譜を発掘していたら

数ヶ月前に、いただいた直後になくしてしまって

どこに行ったのかなぁ〜、落としちゃったのかなぁ〜と思っていた

図書カード(3000円)が出てきたりして

片付くだけじゃなく、なんか得した気分になりましたチョキ

 

さて、今日は11月の「万年筆女子会コンサート」の稽古です。

こ、これは本番の出し物、ではなく、

田辺いづみさんが本日お持ちだった、

形状記憶ハンカチを実演中の様子です。

メガネクリーナーのような普通の布なのですが、

手のひらでポンポン跳ねさせるだけで、鶴の形に・・・!!

私もやらせていただきましたが、なかなか衝撃でした。

※Peti Pet(商品名)についてはこちらなど。

 

と、鶴を折っているだけでなく、ちゃんと稽古しています。

 

 

今日初めて、全曲を生で体験しましたが、

ものすごくさまざまなジャンル、バリエーションに富んだコンサートになると

あらためてビックリしました。

普段あまり一緒にやることのない、違うジャンルのみなさんが、

共通のテーマにそって選曲しているため

かなりめずらしい構成になっていると思います。

こんなに違う曲達なのに、どこかつながっていて

最後はみんなでひとつのところに向かっていく、

そんな感じがしてきました。

 

なんとも不思議な時間です。

普段、クラシックのコンサートを聴き慣れている方にも

ぜひ体験していただきたいコンサートです。

また、シェイクスピア好き、ゲーテ好きの方にも

きっとかなり嬉しい構成ですニコニコ

 

万年筆女子会コンサートのご案内はこちらからどうぞ。

 

今後の公演はこちらもあります↓

オペラ「子供と魔法」