でした。

昨晩のmoeは悪夢を連続で見ていた様で、何回か泣きながらうわ言を言っていました。
普段熱を出さないのでこれが高熱のせいなのか、インフルエンザのせいなのか分かりませんが…。

今朝は37.1度。
食欲はあまり無いけれど、目も喋り方もしっかりしています。

近所の小児科に行きましたが三年前に引っ越して来て、ほぼ病気をした事が無かったので予防接種以外で診てもらうのは初です。この小児科は甥も姪も18年間お世話になっているので、ちょっと安心照れ
ですが、カルテを小児循環科からもらって来といた方が良いかなあと思いつつ、結局もらって無くてアセアセ今度小児循環の主治医に聞いときましょう…。
そうそう、先日医療費控除で領収書をまとめてたら、moeは検診以外の領収書はゼロ、sueに至っては全てゼロ。私は整体院のみでしたニヤリ
素晴らしく元気な一年でした!!

小児科の先生はmoeが手術をした病院で修行されてたそうで、元小児循環の主治医も外科の主治医もご存知でした。横の繋がりがしっかりあると言う事は私にとっても安心です。

今朝の小児科にはインフルエンザだろうなぁって子供が山盛りガーン

インフルエンザB型はお腹に来たり戻す事が多いと聞いていたけど、moeは熱だけです。
先生に伺うとA型でもB型でも人によって症状は様々だそうです。
ただ、今年は胃腸炎かと思ったらインフルエンザだった。と言う症状が多いと言う事でした。
この時期紛らわしいですねタラー

お薬はタミフルにしました。イナビル吸入もあったけど、吸引力がちょっと心配だし、唾が付いた吸入を処理するのとか煩わしそうなので。吸入で心臓に負担がかかるのもイヤだし。
実際、イナビルは男の子が薬局で吸入がちゃんとできなくて、何回も練習してましたショボーン

タミフルは苦いらしく、心臓のお薬で慣れているmoeでも「苦いーー」と言ってました。言いながらも飲んでたけど、今回は「お薬飲めたね」かチョコレートアイスを買いましょうかね。苦いお薬はバニラアイスだと苦味が倍増しますガーン

小児科にいる間に学級閉鎖のメールが届きました。moeは日曜日まで外出禁止だし、インフルエンザになるタイミング的には良かったかな。

って事で週末はパパに診てもらうけど、今日から3日間私も缶詰もやもや
何しようかなあー。