こんにちは。
更新がかなり止まってますガーン
moeは無事に入学して、無事に登校してます(笑)
{323D1AFD-F392-4FC6-BAA9-749B5CC5D610}


早生まれの上、背が低いので登校班について行けるか心配だったけど、班長さんがゆっくり歩いてくれてるので大丈夫そうです。荷物が重そうな時はsueが持ったり、班長さんが持ってくれたりしてますあせる
そうそう。歳の差が3歳4カ月の2人は初めて同じ校舎に通います。荷物とか助けてもらえるけど、悪い事をすればすぐにバレるたいていがmoeのコトだけどねニヤリ

担任の先生には入学式前に懇談、家庭訪問等で色々伝えました。
幼稚園に置いてた生まれてから今までの状態、手術歴のファイルもちょこっと修正して職員室に置いてます。

5月に運動会もあったけど、練習の時は疲れたら自分で先生に言って木陰で休んでいたようです。
でもこの疲れたら。の程度が難しいな。と思います。moeは低学年の間は運動制限がないから、みんなと同じ運動ができるはず。少しはしんどくてもがんばって欲しい。でも無理をさせるつもりは無い。
結局は自分の基準なのでさぼろうと思えばさぼれるんですよね…。
今の所、走るのは好きだし運動会のダンスも先頭で一生懸命踊ってたから、さぼってる感は全然無いんだけど。
結局パパとは、『まあ、どっちにしても本人次第だから私達がヤキモキしても仕方無いか。』と言う結論になりました真顔

今年はsueのクラス役員になったのでバタバタしそうですが、役得もちょこちょこあるので頑張りますウインク