あの日何も知らず、sueを幼稚園に迎えに行きました。毎日幼稚園バスの送迎だったのに、何であの日だけ迎えに行ったのかな…。
理由は忘れてしまったけど。

幼稚園の守衛さんが「大きな地震があったみたいだよ。」と話してるのを聞き、阪神大震災を知ってる私はイヤだな。怖いな。と思いながらsueを車に乗せて帰りました。

帰宅してテレビで見た映像は今でも忘れられません。阪神大震災の混乱も蘇りました…。


地震はちょうど子供達の帰宅時間。
幼稚園バスに乗っている子や小学校での帰宅準備中。
うちの子供達と同じ年頃で同じ事をしていた子達。
やるせない気持ちでいっぱいでした。


いつもはバス送迎のmoeですが、インフルが流行っているので今日もお迎えに行きました。
5年前この門前であの話を聞いたな…。と思いながらあのやるせない気持ちを思い出しました…。

あの地に住んでるアメブロさんが《5年たって復旧は進んでるけど復興は進んでません、、、


そんな我が街を忘れないで欲しいです。》と書いてました。

忘れないで、私にできる事。
南相馬にポケモンインドアパークができるんだね。
奨学金の足しにもなればいいな。

少しでも。の思いで寄付しました。
みなさんも忘れないで。少しでもできる事。