★ ご訪問、ありがとうございます ★

滋賀県在住話せる!占える漫画家🔮

幸せ繋ぐまんが家すぅさんです飛び出すハート


占いやお仕事のご依頼、メッセージはこちらから↓

友だち追加

ラブレターメールでのお問い合わせは→こちら☆


脱稿


もう10数年前に、


当時mixiをやってた私は、


繋がってた数人の漫画家さんが


「脱稿しました!!」


という投稿をしていて、


めっちゃ羨ましい…魂ガーン


と思っていました。



あれから15年くらい経ってますが…



やっと私も、


この言葉を投稿できるように

なりました…!



脱稿

しました…!




思えば37才の時、


「今度こそ絶対

漫画家になるんだ…!」


と決め、


このブログと共に


歩んでまいりました。



それまで何回挫折したかわからない。


その度に自分はダメな奴だ

心の中で、自分で自分を

ボコボコにしていました。



今度こそ絶対諦めないと決めた。


2017年の年末年始のことです。




現在45才。


現実化までは

果てしなく長い道のりでした。



初めてお仕事をもらうまで、

1年半かかり、


初めてもらったお仕事は、


1カット300円でした。



それでも

めちゃくちゃ嬉しくて


それを実績に

1カット500円の仕事をもらって、


4コマ1000円時代が、

1番長かった。



この1000円の4コマを


私は当時

1週間かけて

描いてました🤣


絶対漫画だけで

仕事するなんて

「無理」と

思ってた!

絵を描くって、結構疲れるんです💦💦



今たいしたこと

できなくても


続けていたら、


だんだんできるように

なるんです✨✨




私は今45才で、

まだそんなに言えるほど

絵も上手じゃないですが、


これからもっともっと

うまくなるって

思ってます。

そう信じてるし、そうします。




できるできない関係ない。


やってたら

できるようになるから。



だから、


やってみたい✨✨


という気持ちを

大切に。

(カップ的な感じ!)



「こうなる」って決めて

歩み続けていれば、

(ペンタクル的な感じ!)



必ず夢は

叶います。



🌿今日のパクチーくん

パクチーくん、種蒔きして約1か月。

朝起きたらまた倒れてたから、お引越ししました。

昨日日除け用の紙を入れたら、心なしか根っこの成長が良かった気がして、遮光用に牛乳パックにいれてみました。

父ちゃんがよく飲む1リットル(もうちょっと少ない?)のコーヒーのペットボトルが、ピッタリサイズ✨✨

5枚目の葉も、すくすく成長しています。


※すぅさんは、3巻から作画担当しています!


Kindleで
過去作まとめ読み
ニコニコ飛び出すハート
Kindleインディーズマンガ0円無料!

サムネイル


流れ星大人気‼️【すぅさん前世を見るシリーズ】

 

流れ星インナーチャイルドボイジャータロットフラワーリーディング。いろんなスピリチュアルなセッションを受けた体験マンガ❣️



コーヒータロット占い🔮しています。

花火公式LINE

友だち追加