★ ご訪問、ありがとうございます ★

滋賀県在住話せる!占える漫画家🔮

幸せ繋ぐまんが家すぅさんです飛び出すハート


占いやお仕事のご依頼、メッセージはこちらから↓

友だち追加

ラブレターメールでのお問い合わせは→こちら☆


前回からの続きです。




昨日はカップの話でした。


今日は、ペンタクルについて😊



ペンタクル


前回のカップ


心を大切にする…は、


想像しやすかったですが、


このペンタクルは、


どう解釈したら

いいんだろう…?


と、最初戸惑いました💦



まずペンタクルって言葉から


馴染みがない💦💦



Wikipediaによると、


ある種の図形または物品の名称である。


とのことです。

カードの中に描かれてるコインがそうなのかな。



ペンタクル

のエレメント


お金や物質、豊かさがテーマ



そこには、


肉体や五感、財産など


自分が持ってるもの


そして、今までの

ワンド(情熱)ソード(思考)

カップ(感情)とは違って、


実態を持つ物質


という解釈もあります。




つまりは、ペンタクル的生き方とは、


【自分が持ってるもの】を

使って、


【現実創造】していくこと‼️




私達はつい、


自分の中に無いもの


追い求めがちです…!



だけどペンタクルは、


【自分が持ってるもの】を

(過去の経験や能力、財産)


生かすことを


教えてくれます。




【自分が持ってるもの】を

使って、


【自分が持ってるもの】を

増やす


イメージ…!

でき「ない」から勉強しようではなく、
できる「ある」から勉強しようって感じ!



最初はレベル1かもしれない。

ほんのちょっとできるとか、
持ってるくらいのものかもしれない。


だけどコツコツ
現実的な【行動】を積み重ねることで、


最終的には、


みんなで分かち合うほど、

豊かになる✨✨


そんなスートなんじゃないかな…と
思っています😊


もうちょっと続きます。


🌿今日のパクチーくん

ヒョロヒョロ過ぎて昨日倒れたので、

急いで小粒のハイドロボール買ってきて足しました💦

根っこは光が苦手と聞いて、紙を巻きつけてみました。

5枚目が出てきました!

今日はいよいよ最終回の締め切りです!

最後まではりきって描きます*\(^o^)/*✨✨



※すぅさんは、3巻から作画担当しています!


Kindleで
過去作まとめ読み
ニコニコ飛び出すハート
Kindleインディーズマンガ0円無料!

サムネイル


流れ星大人気‼️【すぅさん前世を見るシリーズ】

 

流れ星インナーチャイルドボイジャータロットフラワーリーディング。いろんなスピリチュアルなセッションを受けた体験マンガ❣️



コーヒータロット占い🔮しています。

花火公式LINE

友だち追加