★ ご訪問、ありがとうございます ★

滋賀県在住話せる!占える漫画家🔮

幸せ繋ぐまんが家すぅさんです飛び出すハート

占いやってます!是非お気軽に話しに来てね💓


流れ星すぅさんてこんな人!

流れ星すぅさんのSNS、ポートフォリオ

流れ星メニュー一覧


占いやお仕事のご依頼、メッセージはこちらから↓

友だち追加

ラブレターメールでのお問い合わせは→こちら☆

 

現在11話執筆中😊


お話がおもしろいので、

ドキドキわくわくしながら

描いています♫



今日は、

まだ経験浅い🔰私ですが、


癒やす側になって

わかったこと。




すぅさん、どこかでちゃんと

勉強した訳ではないですが、


インナーチャイルドについて

めちゃくちゃ知りたくて


占いに来てくれた

カウンセラーさんのカウンセリング

を見せてもらったり、

(長年の読者さんだった💖)


お友達のヒプノセラピストさんの

インナーチャイルドの癒し

見せてもらったり、


インスタのストーリーで募集して、

自分でもやってみたり🤣

(ヒプノじゃないよ💦)


占いや公式LINEから

いろんな人の話を聞いたり、


とにかく

火星牡羊座♈️を発揮して

体当たりで思いついたことを

どんどんやってきました。



もちろん毎度の如く

暴走気味で失敗したこともあって、


そんな私の経験の範囲内ですが、


私の失敗が

誰かの役に立ったらいいな…

ということで、


やってみてわかったこと


これから気をつけたいこと


自戒を込めて


ここに記録しておきたいと思います。




①変わりたいと思ってない人は

癒せない。


これは、うちの旦那さんを見てて

思うことなんですが、


どんなにツライ状況にいたとしても、


本人が変わりたいと思っていなかったら、


変えることは難しい。



私も長年自分の状況を諦めていたので、

そういう時に、

周りから色々言われることは


逆にツライことだったりします。

それができたらやってるし…みたいな!



どんなに相手を思っていたとしても

変えようとすることは、


今の自分はダメだ、間違ってるという

否定のメッセージに受け取られる

こともあります。


これは子育てでも言えるかも😢



だから、どんな状況であっても、

その人が変わりたいと思っていなかったら、

余計なことはせず、


その人をそのまま受容する。


否定せず、受け入れる。


色々言いたくなっても、

自分の価値観を押しつけない。



私は(特に旦那さんには)

すぐ言いたくなるので、


人は救わなくていい。

自分に集中。


…と思うようにしています。




②自分より深い苦しみを

経験している人は、救えない。


私はおこがましくも

人を救いたいなんて思って、

深い心の傷を理解したくて

いろんな人に話を聞いていたんですが、


結論。


自分が経験したレベルの

苦しみまでしか

癒せない。

(あくまで私が体感したことです)



理解したかったけど、

どれだけ聞いても

わからない。


だって、

経験してないから😂



私がわかるのは、

私が経験した

ことだけ🤣


だから、私より

もっと深い傷をおってる人


私がアドバイス

できる訳ない😨


だってそこまで

体験してないもん‼️



これは①にも繋がってくると思うんですが、

私は旦那さんほど傷ついてないので、

その状態を理解できる訳がないんです🤣



苦しみレベル5までしかやってない人が、


苦しみレベル10の人に

アドバイスできる訳ない🤣



セラピストさんとか癒し系の人が、

えげつない苦しみを体験してるのは、

そこを理解するためです。


ここは潔く手放しました。


無いもの求めるより、

持ってるものを

生かしていこうと思います。



なので、次の話にも繋がってきますが、

今、深い苦しみの中にいる人は、

自分と同じくらいの苦しみを経験してて

さらにそこから抜けて、

今幸せになっているセラピストさん

を選ぶのがいいと思います。


そんな人は一回そこから抜けているので、

抜ける方法を知っています。

(私は、私の経験した範囲しかわかりません)




③癒やす人ほど、自分を癒やす。


私もそうでしたが、

人を癒したい願望がある人は、

過去自分が

めちゃくちゃ辛かった人です。


人を救いたい人は、

自分が救われたい🤣



まず、自分を癒しましょう。


そしたら、変な力が抜けます。



そもそも人を救うなんて

おこがましかった。



自分を救えるのは

自分しかいない。


人は救えない。



できるとしたら、

ちょっと力を

貸すくらい。



その力を

使うか

使わないかは、

やっぱり

その人次第になります。




そして、自分がどこまでできるかは、

自分の満ち具合かな…と思うので、


人を癒したい人ほど、

人にほいほいエネルギーを

あげてる場合じゃない。


自分を整えることに全集中✨✨



結局、とにもかくにも

最終的には、

自分を満たす。

これに尽きると思います。


私と喋っただけで元気になっちゃう♫

くらい、満ち満ちに満たす✨✨



ピンクハートタロット占いをしてわかったこと。


ぽってりフラワーすぅさんタロット占いしてます🔮→詳しくは⭐︎


※すぅさんは、3巻から作画担当しています!


Kindleで
過去作まとめ読み
ニコニコ飛び出すハート
Kindleインディーズマンガ0円無料!

サムネイル


流れ星すぅさん前世を見る】前世療法受けたらどうなる⁉️

 

流れ星インナーチャイルドボイジャータロットフラワーリーディング。いろんなスピリチュアルなセッションを受けてみたよ!