★ ご訪問、ありがとうございます ★

滋賀県在住話せる!占える漫画家🔮

幸せ繋ぐまんが家すぅさんです飛び出すハート

占いやってます!是非お気軽に話しに来てね💓


流れ星すぅさんてこんな人!

流れ星すぅさんのSNS、ポートフォリオ

流れ星メニュー一覧


占いやお仕事のご依頼、メッセージはこちらから↓

友だち追加

ラブレターメールでのお問い合わせは→こちら☆

 

昨日、次女がどうしても

頑張ってないと不安になる。


どうしても

頑張ろうとしてしまう。


と言っていて、


それについて

めちゃくちゃ説明しました。


私の中でも整理ができたので、

今日はそのことについて

書きたいと思います。



すぅさん、今まで

すごくなったら自信が持てるはず

と思って、毎日めちゃくちゃ

頑張っていました。


だけど、頑張っても頑張っても

うまくいかないし、

ずっと自信がありませんでした。


自信とは、

自分との信頼関係。


頑張らないと不安になる…

ということは、

自分が自分を

信用してない状態です。


自分のことを【ダメだ】と思っている人に、

終始見張られてる状態。



自分のことをダメだと

思ってる人に

終始見張られたら、


自信なんて持てますか?


普通は、萎縮してしまいます。


こんな状態で、

本来の力は、

発揮できますか?



頑張らないと

ずっと不安で

安心できないのは、


自分が

自分のことを

信用してない

から。


理想はこんな感じ!



だけど、理屈はわかっても

どうしたらいいかわからない

言いました。



次女は絵描きなので、

絵で説明したら、わかりました。



絵を描いている時

頑張っていますか?


夢中になって、

いわゆるゾーンに入っている時

頑張っていますか?



力を入れる…というよりは、
力は抜けてると思います。

ふっと軽くなって、
自在に動いて
どんどんインスピレーションが
降ってくる感じ!

これは絵だけじゃなくて、
みんなあらゆる場面で経験してるはず。

仕事してる時、
何かを作っている時、
好きなことに夢中になってる時…


そんな時

コイツはいないはず!


自由で、平和で、

自分本来の力が出せて、

インスピレーションも

ふぁああああって出てる感じ!



ずっとこの状態で、

いたくない?


こっちの方が

絶対いい仕事

できるよね!


だから

頑張るは違う。


↑頑張るはこっち!!

頑張るの原材料は、【無価値感】

全く違う力の使い方。



頑張らなくても

うまくいく。


むしろ、

頑張らない方が

うまくいく。



「笑っていいとも!」のタモリさんの名言

「やる気のある者は去れ」


ホロスコープでは

火のエレメントが1番強い

やる気満々の私には、

最初理解できない言葉でしたが、


やる気より、

リラックスお茶




そういう力を抜いた場作りが、

みんなが楽しめて愛される番組へと

繋がっていったんだと思います。


もっともっと書きたいことあるけど、また今度!


頑張らない…で、思い出しました😆


Kindleマンガインディーズで0円で読めます!



ぽってりフラワーすぅさんタロット占いしてます🔮→詳しくは⭐︎


※すぅさんは、3巻から作画担当しています!


Kindleで
過去作まとめ読み
ニコニコ飛び出すハート
Kindleインディーズマンガ0円無料!

サムネイル


流れ星すぅさん前世を見る】前世療法受けたらどうなる⁉️

 

流れ星インナーチャイルドボイジャータロットフラワーリーディング。いろんなスピリチュアルなセッションを受けてみたよ!