★ ご訪問、ありがとうございます ★

滋賀県在住話せる!占える漫画家🔮

幸せ繋ぐまんが家すぅさんです飛び出すハート

占いやってます!是非お気軽に話しに来てね💓


流れ星すぅさんてこんな人!

流れ星すぅさんのSNS、ポートフォリオ

流れ星メニュー一覧


占いやお仕事のご依頼、メッセージはこちらから↓

友だち追加

ラブレターメールでのお問い合わせは→こちら☆

 

勝手に起きて止まらない自分責めから、

過去のトラウマを見つけて、

癒していく…という話です。


※最初から読む場合は、こちら⭐︎


①自分責めの内容を分析して、

②それに繋がる過去のトラウマを洗い出す。

③は、いよいよ癒しのターンです…!



③当時の自分を癒す。


初期の頃、私はこれが本当に苦手でした。


当時の自分にかける

言葉が全然出て来ない😱💦💦


私は子どもの頃、

泣きながら幼稚園行ってた時があるんですが、

あるセッションでそれが出てきて

セラピストさんが、


「その時のすぅさんに

なんて声をかけてあげたいですか?」


と言われて、


私は


別に…


って感じでした🤣

インナーチャイルドまじで苦手だった💦



幼稚園行くなんて当たり前だし、

泣いてないで行けよ。


…って感じで。


何の感情も出て来ない。


何か言ってくださいと言われても

わからない。


それでも言ってください

セラピストさんは言います。


本当にわからなくて、

それを考えるのが苦しかった。


この泣いてる子を泣き止ませる言葉


一生懸命捻り出した

私の中で最高の言葉は、


頑張って行ってたら、

いいことあるから😊

(我慢しなさい)


これ、親に言われた言葉かもしれません。



そして、今考えてみたら、


これは

私の人生に何回も何回も

やってきた

最悪のパターンの

1つです。


嫌なことを

いいことに

するまで、

我慢して

頑張る。


(そしたらいいことがある)



これ、何回も。


どんどん大きくなってやってきました!

そのラスボスが、旦那さんです!!




これがガツンと

入っているせいで、


嫌なこと=耐えること。


嫌なこと=成長のもと。


嫌なこと=いいこと。


になって、


誰に助けを求めることなく

ひたすら我慢を

好んでやっていたのです😱💦💦

その分、ちゃんと学びや成長もありましたが…



さらに恐ろしいことは、


同じことを


自分の

子どもにも


言っています。


我慢は

いいこと。

成長の元だと、

強要して

いました😱💦💦


よく言う先祖のカルマとは、

こういうことかと思いました。


気づくまで、

代々引き継がれる😱😱😱


こんなとこまで見えないし

意識しないとわからないけど、


いいことも悪いことも、

たしかに受け継がれていくんです。



すぅさん、子ども3人いますが、

みんなほぼ成人してる状態。


今わかっても、すでに手遅れ…_| ̄|○

いや、マジでもっと早く知りたかった…


ガツンと入ってるよ😱😱😱



悪いのは旦那さんだけかと思っていましたが、


私も相当

やらかしてます😱💦💦

むしろ2人で効果倍増してるかも💦💦



きっとどんなに頑張っても、

やらかすようにはできてると思いますが、

100%完璧には絶対に無理だし、

不完全だから人生はおもしろいのです。


私はこのカルマを終わらせたくて

インナーチャイルドについて

学んでいます。


まずは自分から。

自分に集中して、自分を満たす。


そして、私と同じような後悔をしないために

いろんな人に自己受容とか

インナーチャイルドに関することを

伝えていきたいと思っています。



次回

セラピストさんが言った

子どもの頃の私を癒す

超意外な言葉とは!?




ぽってりフラワーすぅさんタロット占いしてます🔮→詳しくは⭐︎


※すぅさんは、3巻から作画担当しています!


Kindleで
過去作まとめ読み
ニコニコ飛び出すハート
Kindleインディーズマンガ0円無料!

サムネイル


流れ星すぅさん前世を見る】前世療法受けたらどうなる⁉️

 

流れ星インナーチャイルドボイジャータロットフラワーリーディング。いろんなスピリチュアルなセッションを受けてみたよ!