★ ご訪問、ありがとうございます ★

滋賀県在住話せる!占える漫画家🔮

幸せ繋ぐまんが家すぅさんです飛び出すハート

占いやってます!是非お気軽に話しに来てね💓


流れ星すぅさんてこんな人!

流れ星すぅさんのSNS、ポートフォリオ

流れ星メニュー一覧


占いやお仕事のご依頼、メッセージはこちらから↓

友だち追加

ラブレターメールでのお問い合わせは→こちら☆

 

すぅさん、2017年から「漫画家になる!」と宣言してこのブログを始めた。


それから7年…。現在はその夢を叶え、なんとか漫画家をさせてもらっている。


あの頃と今では、だいぶ見える世界が違う。


夢や希望全開で進んでた頃から、ちょっとだけ現実がどういうものか見えてきた。



そんな私が、今気をつけてて言いたいことは、


一番を目指すより、

最高の自分になること。



始めた頃は、とにかくすごくなりたかった。


だから、売れたかったし、うまくなりたかった。


だけど7年経って、このマインドでいたら、終わりのない戦いをすることになって、いつか絶対死ぬと思った。



初めてストーリー漫画を描かせてもらって、ピッコマとかいろんな漫画アプリに自分の漫画が載ることになった時、恐ろしいほどライバルがいることを知った。


世の中には素晴らしい漫画が溢れている。


世に出れば、そんな漫画と比べられる。戦うことになる。(まだ比べられるとこにもいないけど!)



絶対勝てる訳ない😱

果てしな過ぎる…



これでなんか現実がわかった。(やっと)


ステージに上がって、初めて知った現実。



その時、すごくなりたいとか、うまくなりたいとかいうマインドでいたら、絶対メンタル病むと思った。


だって絶対無理だから。


戦える実力がある人は挑戦してみるのはありだと思うけど、私に無理なのは、なんかその一瞬でわかった。



人と比べてたら、終わりがない。


人を基準にしてたら、永久に振り回される。


無いものを求めて、満足できないまま、人生が終わるかもしれない。


これは、すべてに関してそうだと思う。



すごい人、偉い人、完璧な人を目指してる間は、ずっと今の自分にダメ出しすることになる。


無意識のうちにずっと今の自分はダメだというメッセージを送っている。


いつまでも自信が持てないのは、

そのせい。


そんな人がたくさんいる。


私もそうだった。


いいと思ってた高い理想、上昇思考が、いつまでも自信が持てない原因だった…😰



だから、前回、前々回の自信の話にも繋がるけど、できないことさっさと諦める。


自分じゃない何かになろうとしてるうちは、永久に自信なんて持てない。


それは、自分を否定してるのと一緒だから。


完璧なんて死ぬまでなれない😅



それより、ちゃんと自分を知って、自分と仲良くなって、自分という素材を生かす。


自分を甘やかしてなくなるやる気だったら、それは本当にやりたいことじゃないだけ。


無いものを求めるより、あるものを使う。


あなたにしかできない。あなたに頼みたい。というくらい、個性を輝かす。


うまくなるより、個性を磨く。


人と戦わなくていい。

自分を磨け!




私は下手でもいいから、「なんかいい」って絵を目指して、今マンガ描いてます😄






ぽってりフラワーすぅさん、タロット占いしてます🔮【元気になる占い】そんな場所を目指していますキラキラ遊びに来てね爆笑ラブラブ


※すぅさんは、3巻から作画担当しています!


Kindleで
過去作まとめ読み
ニコニコ飛び出すハート
Kindleインディーズマンガ0円無料!

サムネイル


流れ星すぅさん前世を見る】前世療法受けたらどうなる⁉️

 

流れ星インナーチャイルドボイジャータロットフラワーリーディング。いろんなスピリチュアルなセッションを受けてみたよ!