★ 発 売 中 の 書 籍 ★

■たった1つの場所を片づければ一生散らからない
石阪 京子 (著), すぅ (著)
出版社 : KADOKAWA (2019/2/28)

 

■マンガでやさしくわかる子どもの英語家庭学習法

廣津留 真理  (著), 北田 瀧 (その他), すぅ (その他)
出版社 : 日本能率協会マネジメントセンター (2019/6/22)

 

 

ご訪問、ありがとうございます(^o^)キラキラ
漫画家ライターすぅさんですラブラブ
今日も「誰かの役に立ちますように…」と願いを込めて、ブログを書きたいと思います流れ星

お仕事等お問い合わせは→こちら☆
 なんか昨日のブログ③が、②の上書きみたいな感じでアップされてしまって、②が消えてしまいました💦ま、いいか💦


ネーム、とりあえずできました〜*\(^o^)/*キラキラキラキラ


やってみたら思ったより簡単にできました。なんと言っても前に描いたものをブラッシュアップするだけなのでぶーアセアセ描いてて良かった。


を24ページにまとめてコミックエッセイプチ大賞に応募します(o^^o)締め切り2月末!全然いける!




やったらこんな早く終わるのに、今回はなかなかとりかかれず…_| ̄|○

その間何をしていたかと言うと、ひたすら家をキレイにしていました。磨いていました。


最近櫻庭露樹さんのYouTubeチャンネルにハマっています。



そう、開運したかったから‼️。゚(゚´ω`゚)゚。



すぅさん、片づけてモノを手放してスッキリは実現しましたが、
前にブログにアップした写真。
今はこのPCも手放したので、さらにスッキリしています✨

《宣伝》すぅさんが片づけたきっかけはこの一冊!



引っ越してもうすぐ1年半…


なんか全体的に、薄汚れてきた…?


掃除なんて、そんなこまめにしてないし。忙しいしさ。

掃除するなら漫画描くさ。


でも櫻庭露樹さんがYouTube動画で、「ほこりには邪気がついてる」とか言うからさ。


磨いたさ!



なんていうか櫻庭露樹さんにハマッたのは、開運もさることながら、これを言ってくれたこと‼️







やっぱりか‼️と思いました。


というのもこの時そうじゃないかと思って!
片づけたらスッキリしてやる気が出てくるメカニズムは、そうじゃないかと‼️

※2013年、2Kに住んでた頃のモノに囲まれていたすぅさんち😱ヒ〜!💦



そんなことを考えていたら、モノさんの気持ちがわかる山本祐子さんに出会って!キラキラキラキラ→祐子さんのブログ




上の写真はこの動画のスクショです。是非見て欲しい!おもしろい!ww




不要なモノを手放すと、必要なモノが入ってくるキラキラキラキラ

キッシーさんのブログ。空気は吸うより吐く方が大事。「与えたら得られる」をとてもわかりやすく書かれています下矢印

スキマって大事。スケジュールパンパンも、あんまりよくないと思いました。心のゆとりがなくなるから。



この前の根本さんのYouTubeライブでも、モノさんの話が出てきて、大変興味深かったです(o^^o)