ご訪問、ありがとうございます(^o^)✨


今日はちょっと小休止。のんびりつぶやきブログですニコ



今日次女に星野源の「Same Thing」が深過ぎて、わかるようでわかんなかったよ…という話をしたら


…みたいなことを言って、その後今次女のハマってる「鬼滅の刃」がスゴイという話になって、死んだらいけない人が死んじゃってうわ〜ってなる…みたいな話になって、


「それって悲しみとか辛さがわかってないと、描けないよね」

だから作者の吾峠呼世晴さんはスゴイ!キラキラという話になりました。



そこで、んん?これって「Same Thing」(全く同じこと)の言わんとしてることにちょっと似てないか??と思ったのでした。






美輪明宏さんの言葉

「何かを得れば何かを失い、
何かを失えば何かを得る」


結局一緒だよって。プラマイゼロになるよって。



深い苦しみや悲しみは、いずれその人の味や深みになる。誰にも真似できないその人の魅力になる。困難から逃げて楽をしてきた人は、結果として成長も何もない(←今日偶然仕事帰りのaudibleでこんな感じの内容を聴きましたびっくり)



だから「楽しい」も「最悪」も、同じこと。Same Thing!




楽しくても浮かれ過ぎない。最悪でも悲観し過ぎない。今起こってること、それで大丈夫なのだ。







information