ご訪問、ありがとうございます(^o^)✨


今日も子どもの体育祭とか住所変更とか髪の毛切りに行ったりとか、色々用事が盛りだくさんで、さらに暑さでドッと疲れています…_| ̄|○


今日も呟きブログです💦



昨日思い切ってありのままに書いてみましたが、結構後からどーんとしんどくなりました…。頑張ってる人もいるかもしれない…とか、よく知らないのになあ…とか、色々後悔するのです。ビシッとものを言うには、それなりに軸の強さみたいなものを持っていないとできないなあ…と思いました。




なので今日はちょっと控えめにしようと思うんですが、私は安倍総理の自衛隊を軍隊にして日本を強い国にしよう…みたいな考え方はあまり好きではなくて、なぜかというとそういう戦いに終わりはないから。1人が核持つと、オレもオレもってなるみたいに、永遠に競争を続けて力の張り合いをしないといけなくなりますよね…ショック



私の理想の「強い人」は、風の谷のナウシカですキラキラ


初めて映画を見た時、とても衝撃を受けました。なんて強い人なんだろう…と。これが本当の強さだと思いました。ナウシカは本当はめちゃくちゃ強いのに、無駄な戦いはしません。



戦場に完全武装していく人と、丸腰でいく人と、どちらが本当に強い人でしょうか。丸腰でいく人に決まっています。しかも丸腰で勝ったら超カッコイイ❗️キラキラ



丸腰で勝てるわけない…。そう思う人もいると思いますが、丸腰で勝つのに必要なものは、知恵です。先の大戦を反省するのであれば、もう二度と武力を持つべきではない。武力は持たないと決意したら、もうあとは知恵しかありません。そこを強く、そして磨く…。これができたら超クール❗️最高にカッコイイです。これこそクールジャパンだと思います。



軍事費を増やしてる場合じゃない。軍事費より環境問題です!環境問題は、ピンチに見せかけて世界を1つにするチャンスかもしれません。