ご訪問、ありがとうございます(^o^)✨


最近家事をやってるせいで毎日忙しいえーん←当たり前のことなのですが💦


仕事、ブログ、家事…で、1日があっという間に終わってしまいます…_:(´ཀ`」 ∠):
あ、あとただ今30日スクワットチャレンジしてます(^o^)✨ほんとに30日でシュッてキュッてなるか、実験中です…。コメント返信遅くてすいません💦でも反応があるのは、すごい励みに、ブログを続けるモチベーションなっています✨落ち着いてる時に、ゆっくり返信しますね(;ω;)



というわけで、すいません💦今日も気楽に趣味の話です。昨日に引き続き、前世のお話です💦💦


 


人生ズルしても、楽しても、生きられます。



まじめに、世間一般的に「よいとされること」をして生きる意味が、果たしてあるのか。よくわからなくなった時期があって(20代です)、そんな時に「人は生まれ変わって、魂を磨いている」という考え方を知って、ようやく納得がいきました。



人生一度きりで、死んだら終わりだったら、それこそ人のことなんて気にせず盛大に好き勝手して、さよなら〜って消えたらいいじゃないですか。



次もあるんです。



ここでちゃんとしなかったら、次もやり直し。



今苦しい試練を乗り越えなかったら、また次も、出来るまで、同じ試練がやってくる仕組みだとしたら…



じゃあとっととこの試練やって早く楽になろ〜って、試練と向き合う覚悟が決まりました。



問題が起きるたびに、「この試練は私に何を学ばせようとしているんだろう?」って考えるようになりました。


1度きりの人生だったら、あれもこれもしないと…って焦りますが、次もあるんだったら、今回はこれをして、できなかったことは次にしよ〜って、思うこともできます。





あと世間一般的に言われる「良い行い」


人に親切にするとか、人が喜ぶことをするとか、掃除をしてキレイにするとか


人に気づかれなくても、いいと思うことはやってみる。徳積み…


私は「幸せ貯金」と呼んでいるのですが、


お金やモノは、どんなに貯めてもあの世には持っていけませんが、


この「幸せ貯金」は、持っていけますよ‼️キラキラキラキラ




だから人の嫌がることはしない。いじわるはしない。いいことはやってみる。私は欲深いので、次もいい人生を送れるように、コツコツと貯めるようにしています(o^^o)





そして死ぬ時も、ちょっと楽しみです。



死んで消滅するなら、死ぬのは怖いですが、死後の世界があるなら、そこはどんなところか、亡くなった人とも再会出来るし、どんな世界が待っているのか、もう死ぬことすら楽しみになります。痛い、苦しいのは嫌ですが…




そんなこんなで、人は生まれ変わる。次もある。と思うと、今の生き方が、少し変わってくるかもしれませんキラキラ