ご訪問、ありがとうございます(^o^)✨


なんとか表紙、描き終わりました…_| ̄|○


前回もなんですが、白黒原稿をPSD形式に書き出す時、トーンが全部グレー表示に変わってしまっていて、完成した本を見た時「なんか変わってる〜ショボーン」と思ったのですが、私は向こうの人がいじったのかな〜?と思って黙っていたんですね。


今回たまたま1枚だけ送れなかったページを開いたら同じことになってて、色々試行錯誤しているうちに、ようやく原因がわかりました。


全部私のせいでした(爆)



今回は途中で気づいて良かった。゚(゚´ω`゚)゚。✨

不思議と1ページだけなぜか送れなかったんです。そのページのおかげで気がつきました。ラッキーだなあ…(T-T)✨




そのかわり、100ページ全部トーンレイヤーの設定を変更するという作業があと36ページ分残っています…。
でも80と60と40とかのトーンが全部同じグレーで表示されたら、あまりにも悲し過ぎるので、頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。✨



しかし今までトーンしか使ったらダメだと思ってたけど、グレーもオッケーだったら、さらに表現の幅が広がるな〜と思ったりしたのでした。






本の表示は全部こんな感じになっているのですが…



本当はこうしたかったのです💦



1つまた勉強になりましたショボーン