ご訪問、ありがとうござます(^o^)💕



「たった1つの場所を片づければ一生散らからない」


絶賛発売中‼️✨



どうぞよろしくお願いします✨✨


読んでくれた皆さん、ほんとにほんとにありがとうござます。゚(゚´ω`゚)゚。✨






毎日少しずつ、本の取材で石阪京子さんに出会った時のエピソードを書いています。




究極の聞き上手な京子さん。






私は、世の中には2種類の人間がいると思っていて、


①人を上げて、元気にする人。


②人を下げて、自分が元気になる人。



石阪京子さんは、直感ですぐ①の人だと思いました。






ただ片づけるだけじゃない。


たくさんの人を片づけの向こう側へ、理想の暮らしへ導いてきた人…


たくさんの悩める人を救って、幸せにしてきた人!








取材中そんなことを思っていました。



取材場所のKADOKAWAから、途中まで一緒に帰って、別れた後もずっとLINEで話していました。







そして魔法のように、この答えが、導き出されたのです…!













すぅさんかんころ編集部、入りました♡