ご訪問、ありがとうございます(^o^)
今日からドキドキの工場ワークが始まりました。
工場は医療系なので、キレイで、重たいものを持たないし、仕事は安定してるし、しっかりした会社だし…と、派遣会社さんにめちゃくちゃ勧められ、他にも色々当たってたのですが、結局安定の方に惹かれ、ここに決めてしまった私です。゚(゚´ω`゚)゚。セカンドベストが手放せなかった!💦💦
工場見学の時も結構説明を聞いたのですが、さらに初出勤日にも丁寧な丁寧なオリエンテーションを聞いて…。゚(゚´ω`゚)゚。
いざ工場勤務です❗️
反応はまちまち…
手を洗う時に袖をまくって、そのままにしていました。
周りを見ると誰も腕まくりしてなかったので、ここでは衛生的に腕をまくったらいけないんだな〜と察しました。
どんな職場にもこういう人はいます。
こういう人は、仕事プラスαなことを教えてくれます。
ドキドキしながら持ち場へ…
新人というのは赤ちゃんみたいなもので、入社時に教えてもらう人を選べません。そしてその人の新人時代は、教えてもらう人に多大な影響を受けることになります。
しかし、私を担当してくれた方は、とっても優しくて親切な人でした。
お弁当を食べる席は暗黙の了解で決まってると聞いていたので、ちょっと不安だったのですが、担当のお姉さんが、お弁当を食べる席も連れて行ってくれました。神じゃ…✨
「派遣さんだから、派遣さんのとこがいいかな〜」と、案内してくれました。
B社の派遣は私1人しかいません。
パートさんと派遣社員さんと、ごく少数の社員さん…、全部で50人くらいの工場です。
1番の新人でありながら、このメンバーの中で一番時給が高いのかも…という、無駄なプレッシャーが加わりました。





