ご訪問、ありがとうございます(^o^)


超出不精な私でしたが、最近えい!ってよく外へ出かけています。



今日は、そんな私が最近行ったパワースポット達を紹介したいと思います(≧∀≦)ルンルン





その①鈴虫寺


これはゲッターズ飯田さんのブログに「どんな願いでも1つだけ叶えてくれるお寺」と書いていて(ゲッターズ飯田さんも実際に願いを叶えてもらっているそうです❗️)、ちょうど去年の今頃にも行ってきました。→その時のブログです。




ザッと言うと、面白くてわかりやすい説法を鈴虫の鳴き声と共に聞いて(鈴虫は一年中います!)、帰りにお地蔵さんにお願いすると、お地蔵さんが願いを叶えてくれる…という感じのお寺です❗️✨→詳しくは、こちらの記事をどうぞ!



↑去年のブログに添付した画像です。私は「漫画の仕事がしたい!」と願ってたと思っていましたが、2つも願っていたのですね…



とりあえず「漫画の仕事がしたい!」という願いは叶ったので、お地蔵さんにお礼と、次のお願いをしにいきました(^o^)



今回の願いは、欲深い…


「月収30万円‼️」✨



シンプルにこれを願いました。



また1年後くらいに、お礼に行けたらいいな〜と思います。お礼に行けたらいいな〜!







その②鞍馬寺


これは、SHINGOさんのブログで読んで…



なにこれ、超行ってみたい‼️と思って行ったお寺です。



 
鞍馬山は、なんでも牛若丸の修行の地で、650年前に天狗の総帥が金星から降り立った場所‼️✨らしい‼️(O_O)



階段を登って登って上までいくと、「金剛床」という最強パワースポットな石床があって、この場所は宇宙と繋がってて、この場所で願うと願いが叶うとかなんとか…‼️



天狗の総帥が金星から降り立った場所なら、それもありえるかもしれない…!ということで、



もう行くしかない‼️



て感じでGO!




行ってきました〜❗️




↑噂の金剛床







願いました〜‼️✨



「人気クリエイター‼️」





…きっと宇宙にも、私の願いが届いているハズ☆









その③太郎坊宮


以上①②は、京都のパワースポットです。


そこでふと


我が滋賀に、パワースポットはないんだろうか…


と検索してヒットしたのが、太郎坊宮こと、阿賀神社(東近江市)です❗️✨→太郎坊宮HP






はるか聖徳太子の時代から‼️





こちらも、天狗さんと関係ある神社みたいです\(^o^)/



1番興味を持ったのは、この神社の上にある「夫婦岩」という岩です。






この岩を通って参拝する者は、即座に病苦を除き諸願が成就するが、悪心ある者は岩に挟まれる…という岩‼️



この岩を無事通り抜けられた場合は、夫婦円満や縁結びの御利益があるそうです。



どんな岩かと思いきや…









大丈夫。


挟まれません。







誰でも通れますww







こちらもコンプリートしました。

願うのは忘れていました…






太郎坊宮は、七福神やお稲荷さん、その他たくさんの神様や建物があって、バラエティーに富んで盛りだくさんだった印象です。


本殿まで、行きも帰りも見所が盛りだくさんあります!





山の上にあるので、景色も良かったです❗️✨






鈴虫寺で説法を聞いた時、モヤモヤしたり心が疲れたら、


美しいものに触れましょう。


とおっしゃっていました。



自然の美しいところに行く…とか、美味しいものを食べる…とか、美しい音楽を聴く…とか。



美しいものは邪魔にならない。

美しいものの真似をしましょう。



そんなことを言っていたような気がします。




ちょっと日々の生活に疲れたら…



美しい自然に囲まれたパワースポット巡りはいかがでしょうか!?