ご訪問ありがとうございます。④からの続き、最終回になります(o^^o)



私は、テレビで見る政治家達の横柄さに、結構腹が立っているのですが、


例えば、バス停で出会った青年が、政治家になったら…



{082AC621-8167-4817-A1E2-F391A8B97DE9}


絶対真面目に仕事をします。



国会で寝たりしません。暴言も吐きません。きっと一直線に背筋を伸ばし、一生懸命答弁してる人の話を聞くと思います。




{4A318048-A68C-44F9-9ECA-AF91153B1201}
絶対お金も大切に使います。




人の痛みがわかる人なら、どうしたら世の中が良くなるか、真剣に考えてくれるはずです。







でもやはり、普通に考えれば、あの青年に政治を任せるのはちょっと…と不安に思うと思います。




それは青年に、力がないと思っているからです。



例えば横柄な政治家のじじいと青年が、同じ力を持っていたなら、



青年の方が絶対いい仕事をします。



日本人には「いい人」がいっぱいいると思います。ですが同時に、欲がありません。



しょうもない人間に上を取られると、全体が駄目になります。



だからこそ、


世の中のいい人こそ、欲を持って力をつけ、頑張って欲しい!




そう願う夜でした。





{3BBAC80B-4044-47F1-81F4-BD2944BEE799}