これからこのブログをどう続けていこうかと考えた時、父ちゃん(夫)のことを描いておかなくてはいけないだろうと思いました。


何かを始めようとした時、うまくいくことばかりではありません。


むしろ予想だにしない障害があらわれることの方が、多いのではないでしょうか?



決意が甘い時、人はその障害によって、挫折を強いられることになります。



よって、このような障害に対して、「決意を試されている」と表現する人もいます。




さあ、今回は、「仕事を辞めて、漫画が描きたい!」と思った私に対して、嫌がらせのように起こった試練を、何回かに分けて描いていきたいと思います。






…と、言うわけで、まず最初の試練。



{CCFFAEF3-6541-40EF-8B7B-0CA52BAAB1F8}

{F85D5EDB-9970-4109-AF1C-39565F9C7AA9}









11月下旬頃から、父ちゃんは仕事に行っていません。



「12月末で辞める!」と宣言した後でした。


以前も何回かなったことはあるので、このような展開に慣れてはいるのですが、「まさかこのタイミングで⁉︎」というのが正直な感想…



現在鬱病で、休職中。



毎日家にいます。




だからお金のためには、写真館の仕事は行っておくべきでしたが、私が仕事で家を空けるのも、それはそれで生活がおかしくなっていくので、とりあえずいれる限りは家にいようと思っています。



なので、父ちゃんが仕事に行っていれば余裕のブログ更新でしたが、合間を縫っての厳しい更新が続いています…



投稿用の漫画も描きたいのに(つД`)💦



試練です!私の決意が本物かどうか試されていると、前向きに受け止めたいと思います(ToT)💦




次回は、この上にさらに起こった試練を描きたいと思います。