「終わり良ければすべて良し」


と、いう言葉が好きです。




「物事は、最後の結果がとても大切であり、初めのきっかけや途中の経過は、問題ではない、ということ。」
(ネット検索より)



仕事で出来ないことがあっても、人に悪く思われても、「終わり良ければすべて良し」という言葉を思い出して、勇気をもらっています。



今は出来なくても、何年後か、この仕事を辞める頃に、出来るようになってたら大丈夫。


今は悪く思われていても、人生でこの人と最後に会う時には、いい関係になってたらいいな。


そんな感じに、焦らず、前向きな思考に転換出来ます。




子供写真館2年間、最後の仕事。


うまく終われたかな…。



反省点はたくさんありますが、次につなげよう!



皆さん、ありがとうございました✨