割り箸金子半之助
中央区日本橋室町1-11-15





先日、急に主人がお休みを取って天丼を食べに行きたいとリクエストがありまして。
主人に連れられて行きついた先は、日本橋にある金子さんでした。
ワタシもいちどは食べてみたいと思っていたお店。
着いた時には既に、すごい行列で1時間以上も並びました。
噂には聞いていたけど、びっくりでした。
そして面白いのが、並んでいる大半がスーツを着たサラリーマンの男性か年配人。
若い人はあまり並んでなかったな。
ここの天丼は、大きなアナゴがのっているのが特徴。
その他に、海老が2本とイカと貝柱のかき揚げがのっていてボリューム満点。
カリッと揚った天ぷらに甘辛いタレが、良く合います❤
ペロッと食べれちゃいました。
ここはまたお邪魔したいな。