*suemiノヒトリゴト*


*suemiノヒトリゴト* *suemiノヒトリゴト*




先週、主人のリクエストで作った煮豚。
当日はそのままいだいて、今日は定番の丼にしました。
ごま油とタレで和えたネギを、どっさりのせてお肉と合わせて食べるのがスキです。
他には、自家製の里芋を湯がいてお味噌とカボス果汁を合わせたタレをかけて。
今年の里芋は不作。
たくさん植えたわりに、ほとんど採れませんでした。
暑い日が続いたからかな。
また来年に、期待しよう。
最近は、なるべく外食を控えるように気を付けてます。
インスタントでもいいから、お家でゴハンにするようにと。
余力があれば、お休みの日に多めに作ったりもしてます。
ちなみに明日は、今季2度目のおでん♪
一晩置くから、食べる時には味がしみ込んでるんだろうな。


sei☆menusei☆

煮豚の丼
湯がいた里芋 カボス味噌を付けて
にんじんサラダ
胡瓜とシーチキンのヨーグルトサラダ
大根と小松菜のお味噌汁