門前仲町の隠れ家的ビストロ☆ | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

休日のまったりディナー合格


門前仲町の駅からはずれたところにあるフランス家庭料理と

ワインを楽しむお店―。


バッコスと業態が似ていて、勉強にもなるし、本当に落ち着ける

場所です。末松的にべーっだ!音譜


けど久々の来店なのですあせる


さてさて僕がオーダーしたのは、

宝石ブルー季節野菜の温製 アンチョビソース
僕の歩む未知…輝く未来!?
夏野菜を中心にいろんな野菜が楽しめる逸品クラッカー

バーニャカウダ風のアンチョビソースがコレまた美味しいんですよね。


宝石緑トリッパのパン粉焼き
僕の歩む未知…輝く未来!?

毎回トリッパを注文するのですが、いろんな調理法で

提供して下さるんですラブラブ!

トマト煮からブイヨン煮から焼きとか、、

そして今回はカツレツ音譜

外はザックザクで中はもちもちジューシーラブラブ


ケッパーで酸味を加えたトマトソースと良く合いますねニコニコ


宝石赤三元豚のグリエ
僕の歩む未知…輝く未来!?
メイン料理ですが、グリルした三元豚をさっぱりと

楽しめますかお

脂の旨味と、きめ細かい肉質を味わうために

このような仕上げにされてるんでしょうねラブラブ


ま、ほかにも色々食べましたけど、以前にこのお店を

ご紹介しているので、今回はこのあたりのラインナップでべーっだ!音譜


休日を満喫するためにも、もちろん勉強のためにも、

食べ歩きグルメって楽しいですよぉキラキラ


次の休みはどこいこっかなぁにひひドキドキ