「マッシュルームのマリネ」 | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

「マッシュルームのマリネ」


マッシュルームを使った前菜です。

(お好みのきのこでも良いんですけど...。)


今回はブラウンとホワイトのマッシュルームを使っています。


さぁ作りマッシュ。。


【作り方】

まずにんにくのスライスと唐辛子とEXVオリーブオイルを鍋にいれ火にかけます。(弱火)

にんにくの表面が若干きつね色に近づきはじめたとこでローズマリー、セージを加えます。

にんにくがきつね色になり、香草の香りがいい感じになったらマッシュルームを加えます。

全体に塩・胡椒をします。

きのこから結構水分が出るので煮詰めてきのこに吸わせます。

ほとんど水分が無くなったら白ワインを加えます。
アルコールが飛んだら、湯剥きして1cm角に切ったトマトを加えます。

パセリのみじん切り、少しだけワインビネガーを加えます。

2~3分炊いて、レモン汁とバルサミコ酢を加えます。

味を見て、塩・胡椒で調味します。

冷まして、半日くらい寝かせます。。


食べる前にもう一度味を見て、必要であれば調味し、EXVオリーブオイルで香りを加えます。んでお好きなように盛り付けます。。

あい。出来上がりでしゅ..Σ(゚д゚;)....使うとこ間違えた。


召し上がれ。。。