サン・セバスチャンへ女子旅


週末旅行


サン・セバスチャン



アラカン女子旅です



皆さんこんにちは〜😊


先週末に


50代女子

6人でサン・セバスチャンへ。

3泊4日で行ってまいりました。


以前からみんなで行こう!

と計画をしていて。

ついに💕

みんなグルメ好きな女子。

そして美味しいお酒好き。



天気は小雨と晴れ☀

でも☔無しで歩きまわれました。



今回は

どこのバルも軒並み

オープン!

観光シーズンに入ってます。



日本からの観光客の

方たちも多く

見受けられました。




タラいりトルティーリャ

Bacalao tortilla 



Gandaias で
Tボーンステーキを赤ワインで
シェア



CASA VERGARA で
赤ペパーのイカ墨仕上げ
オイスターマッシュルーム
ししとうたっぷり



GANBARA で
定番ミックスキノコと
タラコ〜💕



町では
白アスパラガスが出回っています。


La Cuchara de San Termo 

フォアグラの林檎ソース
牛頬肉煮込み

6人で食べてシェアするので
食べる量が軽く済むので
ありがたい。

でも
ほんとに
一人一口ずつで満足感が。

正直いうと
若い時と違って
シーフード料理だけで
十分な私です。


ここのバルは
狭いけれど
すっごく美味しい海老とタコ💕



もちろん
バスク地方のシードル
チャコリ
Txakoli をいただきます。
高い所から注いで
空気を含ませる事で
まろやかになるという。

観光もしつつ歩いて
お腹をすかせて
お昼にちょこっと食べ

一旦休憩して
夜にまた繰り出しました。

昼と夜散々
食べて飲んで
基本一人50ポンド弱
(約8500円)で
すみます。

イギリスの物価で考えると
同じもの注文したら
この3倍
かかります😓

サンセバはなんて
良心的な
町なのでしょう🙏

そして

自分用に
ペンダントヘッドを。


バスク地方のデザイナーが
自然の植物を利用して
24金やシルバーでコーティング
してジュエリーとして
作製されています。
手づくり。


興味あればぜひ!



仲間と沢山飲んで
食べて
笑って
エネルギー補充で。

おばちゃんサンセバツアー





ラ・コンチャ湾


夕焼けを拝んで💕
(自分ながら上手く撮れた〜♥)

皆さんも
Have a nice day !


P.S

Bilbao の美術館で
草間彌生さんの
インフィニティルーム
が展示されていました。