NYへの旅


7年前にNY を訪問した時のことです。


イギリスに来る前に


実は若かりし頃


イギリスかニューヨークに留学しようと


思っていた私ですが。


ニューヨークに1人で大丈夫なのか.....?!


という周りの心配を考慮して


イギリスへ来て 結局定住する事に

なった私です。


NYへは絶対に行きたいと思い、5泊で


クリスマス🎄訪問させて頂いたときの事。


着いた途端に聞くアメリカ英語が


新鮮で、大興奮した記憶が。




もちろんスケート。田舎育ちの私はスケートが得意です。




やっぱりこの光景。クリスマスのイルミネーションはどこもキラキラ✨


やはりこちらも。

リバプールを出てニューヨークに落ち着いたジョン。




ブルックリン橋も歩いて渡りました。


全てが興奮することだらけ。


田舎者が大都会にでてくると


こんなものですよ。


アメリカのKFC の 2ピース

オリジナルチキン。


イギリスのと違う!!


すーっごく大きい。


1ピースがこちらの2ピースに

匹敵するくらい大きい。



しかもビスケット?スコーンみたいな。

がついてきて。


ソーダのサイズも半端なし。そっか。


炭酸飲料はソーダとは

イギリスでは言わないので


それも不思議な感覚で。


ちなみに Fizzy フィジードリンクと言いますね。


それとKatz's のソルトビーフ。


ロンドンにも有名な Beigel Bake bakery 


があります。こちらも大好きですが


Katz'sは、また一味違う。


あのビーフのスライスが。


今思い出すだけで


あ〜! 今すぐ食べたい。 


と、ちょっと想い出を馳せてみました。


いつかまた帰りたい。



夢は願うと叶うというから。






Have a nice day !