
週末に大月市に行って来ました。
ちょっと時間が有ったので何回も大月に来ているのに一度も行った事のない観光スポットに立ち寄ってみました。
日本三奇橋の一つ「猿橋」です(o゚∀゚o)ニコッ。
下を流れる川は桂川。
あ、でも今回の目的は釣りではなくて、恒例になった山小屋での宴会です。

メンバーはこんな感じで、おっさんばかり(o'艸')クスッ。
女性は毎回何人か来るのですが、今回はキヨ1人だけでした。

今回は網焼きがメインのお料理です。
お野菜とソーセージと・・・お肉はなんと全部鹿肉で(o゚Д゚o)ぉ♪、ここのオーナーの方が撃ったのを分けで頂きました。
筋の所は固くて噛み切れなかったけど、赤身の所はとても柔らかくて、塩コショウか焼き肉のタレで食べてみましたが、シンプルに塩コショウの方が美味しかったです。

冷や奴の薬味たっぷり乗せ
みょうがとネギと納豆がこれでもか!って乗っていて、お醤油を掛けていただきます。
豆腐や納豆にみょうがを合わせて食べた事は無かったですが、良いアクセントになって美味しかったです。

この鶏肉のほかにもサンマの開きやホッケの開きにメザシと酒のおつまみはたくさんありました。
でも、次の日に出掛ける予定が有って今日中に帰らなければいけなかったので、キヨはお酒抜き|ω-`*)シュン
写真は忘れちゃったけど、静岡の人が作ってくれた本場の富士宮焼きそばは、もちもちの麺にちゃんと肉かすや魚粉も使ってあってとても美味しかったです。

そして地元の方が持って来てくれた信玄餅のプリン版の信玄プリン。
半分はそのまま食べて、残り半分は黒蜜を掛けて食べるのが通だそうです。
キヨは黒蜜を掛けたよりも、きな粉の味のプリンそのままの方が好きでした。
釣りの話や馬鹿話をしてとても楽しくてまだまだ居たかったけど、次の日の事が有るので、23時半に先に帰ってきましたバイバーイ!(´・ω・`)ノシ。
いろんな魚の作品ヤフオクにて、出品しています
