館山の船宿ではマルイカ釣りは午後船しかなく時間が短いので、今回は午前船のある勝山の船宿に行ってきました。
マルイカ初心者のキヨは、少しでも長い時間やっての経験値アップ狙いです(b・ω・d)イェァ♪。

4時半集合5時出船。釣り座は左舷大艫です。
港を出て数分でポイント到着。しかもすぐに群れが見つかったようで投入の合図。
今日は反応が出やすいのかな?と思ったけど、次の合図が出るまで暫く時間が掛かってしまいました。
でも、この流しでアタリが有り1杯ゲットヤタ─v(*-∀-*)v─♪。
なんと船中1杯目でした。

浮島と勝山港の間の海域がポイント。
広範囲に群れが居るのではなく、ここにしか居ないのか港中のマルイカ船が終結してます。
この辺りを暫く探索した後に、キヨの乗った船だけが大きくポイント移動。
約30分のクルージングで到着したのは館山湾。
そう、前回釣った場所でした。

しかし、洲崎沖で3流し大房岬沖で1流ししただけで、館山湾を後にして北上。
そのまま止まる事ことなく、保田沖まで移動。
これじゃホントの観光船ですねσ( ・ω-;)ウーン…。
保田沖に来てから止まれるようになり、釣りをする事が出来るようになってきました。
それでもやる気の有る群れが無いようで、どの流しも釣れないか釣れても船中1~2杯くらいしか上がってないようでしたシュン(oT-T)oシュン。
探索範囲を金谷の方まで伸ばしてみたけど、盛り上がる事無く終了。
ん~、、、残念ながらマルイカ君の機嫌の悪い日にあたってしまったようです(´;ω;`)ウッ・・。

結局キヨは2杯で終了。
船宿のHPの釣果欄が更新されてないので判らないけど竿頭でも10杯位じゃないのかな?
