精神疾患を長くかかえて、そして大腸癌 ステージⅣ 余命2年半 | 独り言、戯言、愚痴、たまに毒吐き

独り言、戯言、愚痴、たまに毒吐き

メンヘラ
メンタルヘルス
精神病
精神疾患
適応障害
純粋な鬱じゃないけど鬱持ち
大腸癌患者 ステージⅣ
精神障害者手帳3級
身体障害者手帳3級

癌になり今年の2月で2年

あとどれぐらい俺の命はもつんだろえか?わからない・・・

精神疾患に14歳からなり19歳の終わりに閉鎖病棟に入院してからはや三十数年(病気になってから)

俺の人生は精神疾患と共に歩いてきた

そして、数年前に突然の大腸癌での入院

そして、大腸癌手術

そして、人工弁手術

余命宣告

余命 2年半

俺の人生はもともと終わってたが2年前に地獄に落とされた

それでもどうにか気持ちを向き下がらないようにもってて精神治療と抗がん剤治療を頑張ってた

外科のドクターともめるまでは・・・

もめてからさらに地獄のはじまり

外科だけじゃなく精神科の治療も受けれなくなった 大学病院の性質らしい

そして、次の病院の行き先を役所のケースワーカーさんに探してもらい外科治療は癌の手術した病院に決まったがつい最近は精神科が見つからないと外科治療をしないとその病院が言ってるらしい

もっとも問題なのが精神科です

去年の11月の終わりから探してもらってます

電話をしてもらっては前の病院からカルテを送ってもらい見てもらい無理と断られる

それを今も電話をしてもってはカルテを送ってもらいを繰り返してるが断れ続けこの前、役所のケースワーカーさんに電話をかけたら市内とか周りの市をあたったが無理と断られてると言われあたるとこはほぼないと言われた

絶望と不安と逃れられない闇に襲われて今、生きてる

苦しい

病状も気持ちも何もかも

薬もないから活きてるのすらやっと

戸籍上の親には見捨てられた

戸籍上の兄貴には仕事が忙しいのか俺にあまり関わりたくないだか電話すらこない あるのはたまにメールだけ

友達、知り合いはいない

独りぼっち

孤独

どうにもならない状態

八方塞がり

四面楚歌

です

俺がみんな悪いようなみんな言い方しますが完璧にやれる人が世界中でどれだけいるんですか?

ロボットじゃないですから人間だから間違えをおこすんです

今、↑のコトバを書いてて思い出した言葉があります 少し脱線しますが書きます

3年B組金八先生 第2シリーズ 腐ったミカンの法則の金八先生のセリフです

人間だから間違えるんです

私達はロボットを作ってるわけじゃないです

間違いをおこしたら何度も何度も注意すればいいです

脱たかな?そのセリフが頭の中に浮かびました

少し言葉は違いますが人間だから間違いをおこす

それを言い訳にするわけではないがやり直すチャンスをくれてもいいと思うが

これて俺の勝手?わがまま?身勝手な言い分?

精神疾患、癌を抱えてるのにもう1回チャンスももらえないでどうやって生きていけばいいでしょうか?

教えてください

俺には分かりません

・・・